わかってんだよ

何度聞いたか、そんなセリフ。

 

コイツは最悪、性根が腐ってる、口から産まれた男、コイツは病気心の病気、頭がオカシイ。

 

そんな奴らに聞いてみたい、なんだかんだ恵まれてるソイツらに。

 

毎日何かをコツコツやってく事や、些細なイザコザを暴力に変えて暴れ回り嵐が過ぎ去るまでされるがままや、友達や教師自分の肉親兄弟ですら頼れずに大人にされるがままの状況に陥った事があるのかと。

 

 

なんだかんだ恵まれて教育受けてる奴はまずこう言う

 

「そんなのは言い訳でしかない、仕事する上で関係ない」

 

絶対関係ないんだな?と確認取った上で同じ境遇に置いてみたい。絶対に無理だ。

 

1+1=2って教育受けてないと分からない筈なんだけど、それすら超越して自分は分かります!って言ってるんだよね、その状況。

 

産まれてずっと数学教えられなきゃ答えどころか計算式すらわからない。

 

 

自分の周りも世間の皆さんもそうゆう状況に陥った事ないから甘えで終わらせようとしてるだけ。

 

 

今こうして見ている文字も何も自分は教わっていない。全て我流で習得した。

 

その意味を少しは考えてもらいたい。